ジュニアスキー

ジュニアアルペン競技とスキー全般についての情報ブログです。



京都大学 鹿島研究室 「お詫びと撤回のお知らせ」

京都大学 鹿島研究室 「お詫びと撤回のお知らせ」

八ッ橋レポートにかかる調査報告とレポートの撤回について

2014年10月22日に公開された「私たちはお土産にどの八ッ橋を買えばよいのか」に対して、被験者の数として示されている数が研究室メンバーの数と不自然に一致すること、ツとッが混在することで看過できない表記ゆれが発生していることなど、その信頼性・再現性を著しく欠くという指摘をうけ、2015年4月1日に内部有識者による調査委員会を設置して調査を行ったところ、硬いほうの八ッ橋も美味しかったことが発覚したため、2015年4月1日付で当該レポートを撤回することといたしました。

このような事態を重く受け止め、2015年4月1日に内部有識者による懲戒委員会を設置し、主として解析と執筆に関わった筆頭著者1名に対する厳重注意(※1)ならびにプロジェクトの責任者である最終著者に対する謹慎処分(※2)を2015年4月1日付で執行いたしました。

関係者ならびに一般の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを心よりお詫びするとともに、一日も早い信頼の回復へむけ一層の努力を行っていく所存です。

※1: 調査を生八ッ橋にのみ限定したことについて
※2: 向こう12時間に渡り一切のアンコの摂取を禁止すること

 以上


現在は、研究室のホームページからは、削除されているようです。

そういえば、理研の理事長に前京大総長の松本先生がなられましたね。


母から送られてきた面白すぎるメール

母から送られてきた面白すぎるメール

最近、なぜか記事で褒められることが多くて、下らないことが書きづらくなってますが、気にせず行きます。(笑)

息抜きにどうぞ。

おかんのメールシリーズ。

買い物に行くならついでにソースカッテキテネ。カタカナシカデナクナッチャッタヨ。カエッテキタラナオシテネ。
出典母親
これカワイイと思ったのは、私だけでしょうか^^


タイトル:ニュース(^O^)/  本文:お父さんがリストラだよ(^O^)/
出典母親
(^O^)/←この顔文字しか使わないお母さんだそうです(笑)


娘:動物園でパンダ見てきたよ → 母:パンダ汚かったでしょう?
出典母親
母親は現実的っていうけど・・・(笑)


コカインランドリー行ってきます
出典母親
なんでなんで!?予測変換でもそれ出てこなくない?と思った(>_<)


娘:友達と遊んでるからご飯いらないよ → 母:Who?
出典母親
まさか英語を使うとは(笑)
次どう返せばいいでしょうかww


母:つまみとかいる? → 娘:いるさ → 母:じぶんの肉でもつまんどきな
出典母親
メールでこのツッコミは破壊力ありすぎやろ(笑)


母:昨日言うの忘れてたのですが、言おうと思っていた内容を忘れてしまいました → 息子:気になるから早めに思い出して → 母:忘れるくらいなので多分大したことはありません。気にしないでください → 息子:こっちは気になるんよ → 母:昨日の晩ご飯おいしかった? → 息子:うん美味しかったよ → 母:多分それなんで気にしないでください
出典母親
テキトーー(笑)
絶対それじゃないし!!!!


今から出ます。13時過ぎ位に神戸につきます
かかかかか改札前で
まままま待ち合わせましょううう

出典母親
待ち合わせをする時に送られてきたメール。
こんなことが・・・(笑)


帰りに父も殺し買ってきて
出典母親
常に「とうもろこし」を「とうもころし」と言うそうです(笑)
変換はわざとだとかww



母:今台所でゴキブリをみました → 息子:殺した? → 母:みました → 息子:みただけ?殺してないの? → 母:みました。殺してないです → 息子:じゃあ帰りにほう酸団子でも買ってくる → 母:早く帰ってきてください。けいだけが頼りです → 息子:わかった。早く帰るよ → 母:今椅子の下にいます。みてるので早く帰ってきてください

出典母親
どんだけ見てんだよ!!
逆にそっちの方が凄いわ!!


タイトル:wwwww 本文:そうかつらいか?元気出しなさい、お盆帰ってきなさい、みゆちゃんの大好物つくるからね。
出典母親
彼氏に振られたと母にメールしたときの返信。
wwwwってむっちゃ笑ってるやん!!!


パソコンのヤフーンが上手く表示されないよ(涙顔の絵文字)
出典母親
ナイツの上いってんな、こりゃ(笑)


母:植林小僧って何?
出典母親
いやいや、意味分からないんですけど・・・。


タイトル:首長くしてご飯食ぺないで待ってる! 本文:キリンより
出典母親
帰りが遅くなった中学生の息子に送ったメール。
こういう母親イイよね♪
素直に帰ろうって思っちゃう(笑)


バビブ弁当忘れましたよー!!
出典母親
バビブベって打ってたんだね(笑)


写真をラウンロードしたいけどどうしたらいい?(汗の絵文字)
グロブに載せたい(タコの絵文字)

出典母親
逆に間違うほうが難しいよね・・・(笑)


母:えっ!乳牛
出典母親
何かいるものある?とメールで聞いた時に返ってきたメール。
スケールが違うねww
お母さんの発想はww


タイトル:あのね 本文:携帯忘れてるよ!
出典母親
携帯を家に忘れて、帰宅後に見たらきてた母からのメール。
お母さんの中でケイタイは絶対的存在なのかな(笑)


from:母 sub:大阪で 本文:電車が脱線 大丈夫?
出典母親
神戸で電車脱線事故あったときに、東京に住んでる息子に送ったメールだそうです(笑)
絶対大丈夫ですよねww


from:母 本文:あんた!いいかけんに!し! → from:娘 本文:なにが? → from:母 本文:まちかい!おにいさんのーめるーめ!たよ! → from:娘 本文:わかったー → from:母 本文:ちなみに!あんたもや!!
出典母親
メールの間違いも面白いけど、最後の「あんたもや!!」がいいわ(笑)
わかんない人は自分なりに翻訳してみてください^^;


娘:おもちも送って^^
母:了解!のどにつまらせないでね
娘:わかってるよ!笑
母:本当に気をつけてね?
娘:大丈夫だってば!お願いね〜!
母:あなたの気持ちは十分わかるけど、母親が送ったおもちが原因で死ぬなんてやだから、今回はやめます。また来月ね

出典母親
留学中の私のために荷物を送ってくれる母
来月はおもち送るんだ。笑


あらかわきん
出典母親
メールの使い方を教えてから数日後・・・まだ慣れない母からのメールに何事かと思えば・・・荒川静香が金をとったんだって!


今からシ゜ャスコ行くけど何食べたい?
出典母親
発音出来ない(A`)


ロゲ会長ジェネレータ

ロゲ会長ジェネレータ

新聞に、「ロゲ会長ジェネレータ」なるサイトが紹介されていたので、私も遊んでみました。

png.jpg

png_20130914020308970.jpg

png_20130914021447434.jpg

サイトは、こちら。(笑)

ネットで見つけた面白画像

ネットで見つけた面白画像

面白画像が見たいと言われた気がしたので。(気のせいかもしれませんが(笑))

「完全に一致」

1_20130426185446.jpg

2_20130426185446.jpg

3_20130426185445.jpg

4_20130426185444.jpg

5_20130426185444.jpg

6_20130426185443.jpg

7_20130426185529.jpg

8_20130426185528.jpg

9_20130426185528.jpg

10_20130426185527.jpg

11_20130426185526.jpg

12_20130426185526.jpg

13_20130426185611.jpg

14_20130426185610.jpg

15_20130426185610.jpg

16_20130426185609.jpg

17_20130426185608.jpg

18_20130426185608.jpg

19_20130426185651.jpg

20_20130426185650.jpg

21_20130426185650.jpg

22_20130426185649.jpg

23_20130426185649.jpg

24_20130426185648.jpg

25.jpg

26_20130426185733.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

133881470814913209663_www_dotup_org3057495.jpg

5aeed98917f2eda0d6c3-LL.jpg

14_pics_29565.jpg

asasyouryuu.jpg

d545ce05_1285587756589.jpg

o0631039411643407510.jpg

omoshiro332.jpg

omoshiro1911.jpg

omoshiro1943.jpg

651853414.jpg

よく見つけると感心します。

前回は、こちら

関連画像は、こちら

魅力ランキング最下位の群馬県 ネットでブレークの理由

魅力ランキング最下位の群馬県 ネットでブレークの理由

dot. 10月30日(火)16時6分配信〈AERA〉

 誰が始めたのか、数年前からインターネットの掲示板で群馬県をいじる書き込みが溢れている。そこでの群馬県のポジションは、「未開の地」。

 まだ測量も終わっておらず、裸に腰巻き姿の人が原始的な道具を使った生活をしていて、成人式にはバンジージャンプをする。同じく知名度の低い隣県、栃木県との県境は常に緊張状態にある。その地は「グンマー」と呼ばれ、砂漠の大きなテントのような写真には「群馬県庁」の注釈……と、ネット住民の暴走はとどまることを知らない。

 9月18日に発表された地域ブランド調査2012(ブランド総合研究所調べ)の都道府県魅力度ランキングで、群馬県は47位。図らずも最下位を獲得してしまったわけだが、これは今に始まったことではない。日経リサーチの地域ブランド戦略サーベイでは、地域総合評価で08 年、10年ともに全国最下位を記録。

 さらに5月にはスマホのゲーム「ぐんまのやぼう」がリリースされた。ゲームを立ち上げると群馬県のシルエットが現れ、一定の時間がたつと特産のネギやこんにゃく、キャベツが生える。収穫するとG(グンマー)ポイントがたまり、集めると他都道府県、世界や宇宙まで制圧できる。

 ミニゲームも満載でかなり本格的な内容だが無料でダウンロードでき、いっさい課金はなし。10万ダウンロードで人気ゲームと言われる市場で、「ぐんまのやぼう」は80万弱のダウンロード数を記録した。

 この人気を受けて、群馬県は「ぐんまのやぼう」制作者の本間和明さん(28)を観光特使に任命した。本間さんは言う。

「こんなに人気が出るなんて、正直驚いています」

 先のブランド総合研究所の情報接触度ランキング(その地域の情報を見たり聞いたりした度合い)は3年前に41位、2年前は38位だったのが、昨年24位、今年25位と跳ね上がった。昨年熊本県の「くまモン」が1位を獲得したゆるキャラグランプリでも、今年ぐんまちゃんは暫定3位につけている。群馬県のぐんまイメージアップ推進室の佐藤武夫室長(51)は言う。

「どんな内容でも注目してもらえることは、忘れ去られるよりもはるかにありがたい」

※AERA 2012年11月5日号


ハハハ。

こんな感じ?

ネットで見つけた「完全に一致」画像

ネットで見つけた「完全に一致」画像

0b8caf0f.jpg

1d1245d1.jpg

2a8218c7.jpg

2bd5d4a9.jpg

4d61909e.jpg

8aedefbb.jpg

26.jpg

283.jpg

743b632d.jpg

869f46c3.jpg

952d1c85.jpg

3645e726b446e9d7483e-1024.jpg

6864f1ce.jpg

32249f2e.jpg

532747a0.jpg

14688407.gif

591161977.jpg

2130663125433903103.jpg
蓮舫大臣と焼き肉えびす(ユッケ食中毒)の勘坂社長

2130663263233944503.jpg
一休さんと槇原敬之さん

2130668215135589803.jpg
山県有朋と戦場カメラマン渡部陽一さん

2130899667879624803.jpg

2130899668579626303.jpg

2131111488215726503.jpg

2131350796254333203.jpg

2131643113820758003.jpg

a5e7144c.jpg

addc1455.jpg

b9e94a22.jpg

b2958c00.jpg

b23391f2.jpg

c59ce308.jpg
内田裕也さんと鳥

caf72593-s.jpg

d545ce05_1263825891452.jpg

d545ce05_1268420936546.jpg

d8010dcf.jpg

da6e74e7.jpg

ed8239b9.jpg

ef58e0f1.jpg

f9e4460d.jpg

f31cefe8.jpg

images_20120607200240.jpg

ラフな格好でええから系の画像

ラフな格好でええから系の画像

久々の、「ちょっとおかしな話」シリーズです。

33aee9d0.jpg
ebae2531.jpg
11d7c781.jpg
7aa4128a.jpg
9caede94.jpg
f63b580b.jpg
6e22c1fc.jpg
52047986.jpg
59372be3.jpg
2b4720a7.jpg
80f02f8a.jpg
e7b2e900.jpg
483c93b5.jpg
b9d8e367.jpg
6bbc14de.jpg
bbe0a5db.jpg
d29920a1.jpg
6e001773.jpg
168ecba0.jpg
716f3cb4.jpg
75489822.jpg
7858b0bd.jpg
a5b671b3.jpg
7d8c6b1f.jpg
cd71119f.jpg

貞子始球式

貞子始球式



◆日本ハム―ロッテ(25日・東京ドーム) 25日の日本ハム・ロッテ戦(東京D)の始球式に映画「リング」の名物キャラクター・貞子さんが登場。マウンドから降り、平地からノーバウンドでスローボールを投げ、投球後は人工芝のグラウンドに倒れ込んだ。
貞子さんは関係者を介して「“呪い”なので、のろい球を投げました。最後、倒れたのは力尽きたからです」とコメント。ブルペンでは日本ハム・吉井理人投手コーチ(47)からアドバイスを受け、斎藤佑樹投手(23)とは2ショット写真に収まる一幕も。「佑ちゃん、好きです」と乙女心をのぞかせていた。

(2012年4月25日18時25分 スポーツ報知)


貞子さんは、面白キャラだったんですね。

ゲレンデマジックの見破り方

ゲレンデマジックの見破り方

以下は、カフェブロ2010年5月18日(火) からの引用です。

5月も終盤、春スキーも終わりの頃である。

ところで、スキーヤーやスノーボーダーの間で、「ゲレンデマジック」という注意事項があることはご存知だろうか。

ゲレンデマジックというのは、ゲレンデではなぜか異性がかっこよくみえたり、かわいくみえたりする現象のこと。

ゲレンデマジックの効果はなかなかのもので、平均してかっこよさ、かわいさが3割ほど上がるそうだ。

ただ、その継続性に問題があり、スキー場を出てしまうと・・・ということになることが多い。

スキー場での出会いを求めたり、婚活を考える人は、どうすればゲレンデマジックを見破ることができるだろうか。

これはゲレンデマジックの原因をみるとわかりやすい。

男性の場合、相手のウェアや格好から、女性の場合は、相手のスキー、スノーボードレベルや、助けてもらった時の優しさがゲレンデマジックを引き起こす主な原因となる。

ということは、男性の場合、一番騙されるのがゴーグル。

ということは、これは、という人を見つけたら、さりげなくチェックしておいて、レストランなどでゴーグルをとるまで声をかけなければ、ある程度のフィルタにはなる。

女性の場合は、レベルが高いと思ったら、周りを見ることだ。

また、スキー場は一種の公共の場。

誰でも助け合うのが当たり前なのだ、という認識を持てば、優しさを過剰に受け止めることが防げるだろう。

ゲレンデでデートの約束を取り付けて、街で出会った時に残念、というようなことにならないよう願っている。



ゲレンデマジックに引っかからないポイント!

男性:女性がゴーグルを取って顔を確認するまで、声をかけてはいけない。

女性:男性の滑りが上手と思っても、気のせいかもしれない。助けてもらっても、過剰に受け止めない。

だそうです。

なんだか良くわからないけど、面白かったので引用させていただきました。


以下は、ヤフー知恵袋より、

質問
ゲレンデマジックを見破る方法を教えて下さい。
スノーボードと同じくらい、雪山での恋が楽しみなんです。
(スノーボーダーと結婚したいので雪山で婚活したいんです)
痛い思い出があるので見破る方法を伝授してほしいです。
逆に期待を裏切りたくないので私はすっぴんで滑るつもりです。
補足
27歳になりました。
結婚に焦っています。

回答

gomanashubiさん(抜粋)

ガッツリ滑るボーダーと結婚しても、はっきり言っていいことないと思います。ボーダーはかるい男が多い。
実際結婚したら、生活をしていかなければならないので、旦那にはしっかり働いてもらわないといけないし、
二人でボードするならそれなりにお金もかかるし。共働きすれば経済的にはすむではないかと思いがちですが、
もし、子供でもできたら、あなたは最低1年ぐらいは滑れないですよ。働くにも無理がある。
そしてなにより、旦那は絶対に滑りに行きますよ。ガッツリボーダーですから滑らない訳がない。
子育てきちんとしてくれるかな?あなたも滑りたい、でも子供の面倒や、生活がある。
喧嘩する可能性が高い。
ただでさえ結婚って大変です。
それでも、ボーダーがいいなら、仕事もきちんとしているサラリーマンボーダーにしたらいいです。

tdeth2525さん

夢のないことをゆうようですが、うまい人ほどやはりボードにお金や時間をかけていて、結婚資金まで貯めているかどうか‥。結婚生活がうまくいくためにはお金が問題になる事多いので、安定した職業に就いている人かリサーチ!ボードに全てをぶっこんでいるような人はダメですよ~。結婚できても、長く続けている人はお腹の大きい自分を置いて滑りに行く人もいるので、許せるかどうか。あとすっぴんでも日焼け止めは必ず塗ってゲレ恋楽しんで!


アルペンにぶっ込みすぎても、ダメかもですね。

ゲレンデマジックとは、関係なさそうですが。

大人になるということ

大人になるということ

めったに鼻血を出さなくなる

アニメの歌をでたらめに歌わずに歌詞を調べる

最後につきゆびをしたのは10年以上前

「コーラは腐るか」みたいな実験をしなくなる

素直に、同輩や後輩を立てる事ができるようになる。

機種変時に最新のを選ばなくても平気になる

大晦日の夜更かしがたいして特別なことではなくなる

おいしいごはんに敏感になる

夢を語る瞳に悲哀の色が出る

恥ずかしいことが減ってくる

悩ましいことが増えてくる

髪だけが減っていく

軟骨もすり減る

妖精が飛蚊症に変わる

三回勝負なーと言わなくなる

NHK総合が好きになる

ほしくてほしくて親に泣きついても買ってもらえず悔しい思いをしたその品物が、ポケットマネーでいくらでもすぐに買えるようになること(しかし、すでにそのような品物には興味がなくなっている)

試食を遠慮しないで進んでもらう

ネタバレをうっかり見てしまってもたいして腹が立たない

余震が続いていても、平気で寝られること

演技で本当に涙を出せるようになる

怒りと笑いが同時進行できるようになる

年上のお兄さんだと思っていた高校球児たちをガキだと認識していた時

「将来」や「未来」って言葉が嫌になる

加護ちゃん 辻ちゃんの見分けができない

多少の雨なら傘をさなくなった

地震が発生したときに、めまいだと思ってしまうこと

束売りの靴下を留めているT字のプラスチックのアレが部屋に落ちていて、それを裸足で踏んで痛い思いをしたときに猛烈にお母さんをなじったりしない

ミッキーやガチャピンを見ても、カワイイとかじゃなく構造が気になる

親に小遣いをやったとき

賞味期限を気にしなくなる

なんで一日が24時間だったり角度の測り方が一回転で360度なのか深い疑問を抱く

タバコや酒を買うのに年齢確認をされない

尾崎を聴いていた事を隠すようになる

自分が若い頃の自慢話をしたくなる

過去に戻りたがるようになること

仲間を作って身を守るようになる

給食で鯨の竜田揚げが出ていたことを自慢する

コンビ芸人の地味な方の面白さに気付く

友人が公明党への投票を強要してくる

一生懸命な人を笑わず、むしろ感心する

学生バイトをしていた頃より財布が薄くなる

大人になるということ
それは、かつてはあったかもしれない幻想。

鏡の中に知らないおじさんがいる

醤油や塩を目の敵にし始める

年齢でなく残り寿命で考えるようになる

たて笛を吹かなくても叱られることが無い

キレると黙り込む

休日もいつもどおりの起床時間

モーニング娘とAKB48の見分けがつかない

ピーマンを食べられるようになる

あれだけ嫌悪感を感じていたお手拭きで顔を拭く行為が
むしろ何故こんな気持ち良いことをしないのかと思いはじめる

失敗談を笑ってやる優しさに気づく事

「人は皆、大人になる事は出来ない」と気付くこと

お経を聞くと成仏しそうになる

葬式に出席すると順番で言えば次は自分ということに気づく

CDや本を買った当日には開封したり読み始めたりしない

台風は一家じゃないと気付く

年下が可愛くておごってしまう
しかも多少の嘘やズルさも許してしまう

八代アキの良さに気づく

揚げ物を食べると高確率で胃がもたれるようになる

そんなに飲んでないのに酔う

晴れの日が寧ろ憂鬱

若い頃の自分を思い出し泣きそうになる

店員に横柄になる

こだわり自体をしなくなる

画期的な発明といううたい文句の広告を冷静に流せる

予定調和を目指すようになる


私的には、「お経を聞くと成仏しそうになる」が一番ウケました。

あったら嫌な会社名

あったら嫌な会社名

自転車操業株式会社

アフリカンファミリー

㈱勝ち組

過剰債務銀行

板井歯科

キャッシングといち

(有)おおよそ測量設計

薮田診療所

日本黒十字社

炭火焼肉 安楽死亭

特別養護老人ホーム 草葉の陰荘

民宿 浅間山荘

ダルビッシュ(有)

ラーメンのび太

未払工務店

リーマンシスターズ

岩手めんどいテレビ

コンビニエンスストア【ビブン・セキブン】

P&爺

実際にあった ナウ歯科

品川商事

スーパー 万里尾

(有)田哲平

(株)ピロリ金属加工

ランゲルハンス島観光

ドラッグストア 押尾

裏日本旅客鉄道株式会社

(株)サルモネラ食品工業

田代調剤薬局

半身電鉄

光浦結婚相談所

森永(卓)乳業

宇摩歯科

薄井印刷

加藤刃物秋葉原店

ヤブ歯科 (実在)

立ノ木不動産

四寝屋総合病院

諸井コンクリート(株)

煙故自動車販売店

特別養護老人ホーム 根田霧の里

サッカー面白動画 キーパー編

サッカー面白動画 キーパー編

たまにはサッカーの話題でも。







アメリカンジョーク

アメリカンジョーク

ツイッターに収まらないので。

なかなか難しいのもあります。


3人の女性が事故で昇天した。天国に行くと、3人は門番のセントピーターから
「天国には一つだけ掟があります。アヒルを踏んではいけない、ということです」
と注意をうけて中に入った。

案の定、いたる所にアヒルがいた。とてもアヒルを踏まずには歩けないほどだった。
細心の注意を払いながらも、3人の一人がついうっかり一羽のアヒルを踏んでしまった。

するとセントピーターが、彼女が今までに見たこともない醜い男を連れてやってきた。
彼はその男と女性を鎖に繋いでから理由を説明した。
「アヒルを踏んだ罰として、この男と永遠に鎖に繋がれることになります」

翌日、2番目の女性も、アヒルを踏んでしまった。
するとセントピーターが、極め付きの醜男を連れてキッチリやってきた。
最初の女性と同じようにセントピーターは女性と男を鎖に繋いで、同じ説明をした。

3番目の女性はこの顛末をつぶさに見ていたので、
醜い男なんぞと一緒に鎖に括りつけられて永遠に過ごす羽目にならぬよう、
足の運びには精一杯気をつけた。

彼女が何とかアヒルを踏まずに数ヶ月が過ぎたころのある日、
セントピーターが今までに出会ったこともないハンサムな男を引き連れてやってきた。
男は背が高く、長い睫毛をした、筋骨逞しく、細身だった。
セントピーターは何も言わずに二人を鎖に括りつけた。

女性は怪訝な面持ちでつぶやいた。
「私が貴方と一緒に鎖に括られるような、何か褒められるようなことをしたのかしら」

それに男が答えた。
「僕は君のことは何も知らないんだけど、ただアヒルを踏んじゃいました」





黒人が天に向かって叫んだ。
「神よ!なぜおいらの皮膚はこんなに硬くて黒いんだべか?」

すると空の彼方から神の声が響いてきた。
「ジャングルの中で蚊やアブから汝を守るためじゃ。黒は紫外線から体を守るためじゃ」

しばらくすると、また疑問が湧いてきた。再び彼は天に向かって叫んだ。
「神様!おいらの頭はこんなにでかくて、
髪の毛はちりちりでハリガネみてーに硬いんだべか?」

再び空の彼方から、神の声が聞こえてきた。
「なぜなら、ジャングルの中では汝はいろいろな障害物にぶつかるからじゃ。
そんな時、そのハリガネのような髪と頑丈な頭は汝を守ってくれるのじゃ」

黒人は納得した。しかし、少し考えてまた空に向かって叫んだ。
「神様!なんでオイラの目はこんなにでかくて飛び出ているんじゃろうかの?」

また空の彼方から、声が開いた。
「なぜなら、夜のジャングルの中でも物がよく見えるためじゃ!」

黒人は神の偉大なる創造主に感謝した。 そして最後の質問をした。

「何でオイラはニューヨークに住んでるんだべか?」




撮影隊が砂漠の奥深くで作業をしていた。
ある日、インディアンの老人がやって来て監督にこう言った。
「明日は雨だ」

翌日、雨が降った。一週間後、あの老人がまた監督のところに来ると、
「明日は嵐だ」と言った。翌日、嵐となった。

「あのインディアンはすごいな。」
監督は感心した。そこで秘書にあの老人を雇って天気を予測させるよう命じた。
しかしながら、何度か予報を的中させると、老インディアンは、二週間姿を現
さなかった。

とうとう監督は、インディアンの家に使いを出した。
「明日は大事な場面を撮影することになっている。君をあてにしているんだ。
 明日の天気はどうだろう?」

インディアンは肩を竦めた。

「分からない。ラジオが壊れた」




私を呼び出したのはお前か?
私はランプの精、お前の望みを三つ叶えてやろう。
ただし、願いを増やせ、死人を生き返らせろ、そして恋愛の成就だけは認められない。
時間はたっぷりある。好きなだけ悩むがいい。
…ほう、願い事は既に決まっていると。

一つ目は『私の望みを聞かせてくれ』か、まさか私の望みを尋ねられる日が来るとはな。
私の願いか、それは『自由になりたい』、であろうな。

一つ目の願いは叶えてやった、二つ目を言え。

…ふむ、『お前に、私の願いを叶えさせて欲しい』か。
一つ目の願いから薄々はそうではないかと思ったが、本当にこのような時が訪れるとは。
少し話をしていいだろうか? そうか、ありがたい。では話させてもらおう。

私は長い間人々の望みを叶えてきた。欲深い人間や無欲な人間の願いをな。
だが誰一人として私を思ってくれる者は居なかった。

欲深い人間は己の幸せと他人の不幸を願い、
無欲な人間はささやかな幸福と他人の幸せを望んだ。

そんな終わりの見えない繰り返しに嫌気がさし、
叶うなら消えてしまいたいとさえ思ったこともあるのだが…。
いざ終わりが来るとなると、その繰り返しも悪くないと思えるから不思議なものだ。

それで私の願い事だが、『私を助けてくれ』、というのはどうだろうか。
つまり今日私とお前は出会わなかった事にして、
私を今までの繰り返しに再び戻してはくれまいか。

三つ目の願いで私の魂を望むであろう悪魔よ。




みすぼらしいなりの男が酒場にやってきて、飲み物を頼んだ。
バーテンダーがいった。「だめだよ。払えないんだろう。」
男が言った。
「そのとおり。おれは文無しだ。
だけど、あんたがこれまで見たことも無い物を見せたら、一 杯飲ませてくれるかい?」
バーテンダーは、「あんたの見せるものがきわどいものじゃなければね」と答えた。

「ようし!」
男はコートの ポケットに手を入れると、ハムスターを取り出した。

男がハムスターをカウンターの上に置くと、
ハムスターは端まで走っていって、ストゥールを伝って、部屋を横切り、
ピアノに登って、キーボードに飛び乗って、ガーシュインの曲を弾き始めた。
おまけに、とても上手に。

バーテンダーは言った。
「あんたの言う通りだ。こんなのは見たことがない。
あのハムスター。本当にピアノが上手だな。」

男は飲み物を飲み干すと、もう一杯ほしいと言った。
「金を払うか、不思議なものをもう一つ出さない と、だめだね」バーテンダーが言った。
男はまたポケットに手を入れると、カエルを取り出した。

カエルをカウンターに置くと、カエルは歌い始めた。
すばらしい声で、音程も正確で、立派な歌い手だった。

酒場の向こう端にいた見知らぬ男が男に駆け寄って
カエルの代金として300ドル払うと申し出た。
男は「承知した」と言った。
300ドルを受け取って、カエルを渡すと、相手は酒場から大急ぎで出ていった。

バーテンダーは男に言った。
「あんた、頭がおかしいんじゃないのか?
歌うカエルを300ドルで売るなんて!
何百万ドルもの値打ちがあるかもしれないのに。ばかだよ、あんた。」

「いいや」と、男が言った。

「ハムスターは腹話術もできるのさ。」




5人の医者がカモ撃ちにいった。

鳥影を見て、最初内科医が散弾銃を構える。
「うーん、あれがカモかどうかはっきりしない。セカンドオピニオンを求めたい」
カモは逃げてしまった。

次に小児科医が構える。
「どうもあれはまだ子供のカモみたいだ。もうちょっと様子見よう」
カモはまた逃げた。

次は精神科医が鉄砲を構える。
「私はあれがカモであることを認識しているが、
あれは自分がカモであることを知っているだろうか?」

彼が悩んでいる間にカモは逃げてしまった。

そうこうする間、頭上に何か現れたような気配がしたやいなや、
外科医が鉄砲をぶっ放し、そばにいる病理解剖医に声をかける。

「カモだったかどうか見てきてくれない?」




ある田舎町で結婚50周年を迎えた老夫婦に地元の新聞社がインタビューした。

「50年間も結婚を続けてこられた秘訣は?」
すると夫が昔を振り返って懐かしそうに答えた。

「わしらは新婚旅行でメキシコへ行ったんじゃ。
そしてロバを借りて二人で砂漠をのんびりと歩き回った。

 すると妻の乗ったロバが急にガクンと膝を折り、妻は落ちてしまったんじゃ。
 妻は『1』と言うと何事も無かったようにロバに乗り、再び散歩を続けた。

 するとまたそのロバが急に膝を折ってな、妻はまた落ちてしまった。
 妻は『2』と言うとまた何事も無かったようにロバに乗った。

 そして三度目に落とされたとき、
荷物の中からリボルバーを取りだして、ロバを撃ち殺してしまったのじゃ。

 わしゃあ、びっくりしてな。
いくらなんでも撃ち殺すことはなかろうと妻をひどく叱ったんじゃ。
そうしたら妻が言ったんじゃよ」

「何て?」

「『1』」




ある国際的な研究集会で、発表者のアメリカ人が遅刻し、持ち時間が半分になった。
彼は持参した資料とスライドを要領よく飛ばしながら、
半分の時間でうまく概要を説明してみせた。

昼食の時間に、参加していた日本人がジョークを思いついて披露しようとした。

「アメリカ人が遅刻して時間が半分になると、内容を薄めて時間内に収める」

「イギリス人が遅刻すると、普段どおりのペースで説明して、途中でやめる」

「フランス人が遅刻すると、平然と次の発表者の時間に食い込んで済ませる」

「ドイツ人が遅刻すると、いつもの2倍のスピードで説明しはじめる」

そして、「遅刻した謝罪と言い訳にあとの半分を使ってしまう」というオチを用意して、

「日本人が遅刻すると、、、」と語りはじめると、

大笑いしながら聞いていた人々のひとりが真顔で彼をさえぎって言った。

「いや、日本人が遅刻するという前提は我々には想像できないから、それではジョークにはならないよ」と。




新しい囚人が刑務所に着いた。
入所手続きが済み監房へ入れられると、程なく誰かが大声で「52」と叫んだ。
すると囚人全員が笑い出した。

静かになってからしばらくすると今度は誰かが「23」と叫び、またみんな笑い出した。
不思議に思ったその新米は、番号が言われただけで
どうしてみんな笑っているのかを古参の囚人に尋ねた。

するとその古株から、答えが返ってきた。
「俺らはここが長いもんだから、同じジョークを何回も聞かされているんだ。
そんで、時間を節約するために各々のジョークに番号を振ったっていうわけだ」

その時、また一人の囚人が「37」と叫んだが、みんな静まり返ったままだった。
新米が古株に「どうしてみんな笑わないんだ?」と尋ねると、
「なぁに、あいつは冗談の話し方っていうもんが分かってないのさ」という返事だった。

「俺もやってみていいかなぁ?」、と新米。
「おお、やってみな」、と古顔。
そこで、新米はしばらく考えて「97」と叫んだ。
すると大騒ぎになり、みんなヒステリックなほどに笑い始め、
床の上を転げ回って喜んでいる者もいた。

30分ほど経っても、まだ思い出し笑いをしている者がいる。
新米はジョークが受けたことに気をよくして、
「面白いヤツだったんだろうね?」と古顔に言う。

「ああ、最高だった。何せ、新ネタだったもんな」




熊とウサギが森を歩いていると、目の前にカエルが現れた。
〈私は魔法のカエルです。お二人の3つの願いを叶えましょう〉

熊は狂喜した
熊「俺以外の森の熊をメスにしてくれ!」
〈お安い御用です。はい、これでこの森の熊はあなた以外全てメスです〉

ウサギは少し考えて言った
ウサギ『ヘルメットを下さい』
〈お安い御用です〉
カエルがそういうと空からヘルメットが現れた。

熊はさらに興奮して叫ぶ
「隣の森の熊もすべてメスにしてくれ!」
〈わかりました。隣の森の熊も全てメスになりましたよ。ウサギさんはどうしますか?〉
『僕はオートバイが欲しいです』目の前にオートバイが現れた。

「お前、馬鹿だな。一生のうちにこんな幸運は2度と無いのに!」
熊は嘲るように言った。

〈さあ、最後の望みを〉
「もう、俺以外の世界中の熊をメスにしてくれ!」
〈わかりました。あなた以外の熊は全てメスにしましょう。〉
そういうとカエルはウサギの方を見た。

ウサギは熊を指差して言った
『こいつを同性愛者にして下さい』

ウサギはオートバイに乗って逃げた。



ねこねこ画像

ねこねこ画像

ネットで見つけた面白ねこ画像です。

20110426010228_24_1.jpg  tumblr_kxq6msWKKV1qzv4xbo1_400.jpg  uporg1855872.jpg

12752017_8bda6aec1c.jpg

d0012669_19145646.jpg

uporg1855812.jpg

42c38b5f.jpg

pitanfs.jpg

以下は、「眠りねこ」。

死んだように寝てる猫

a0bb548e.jpg

イメージ 1

31lnz.jpg

いわゆる「ねこ鍋」。

P1410325.jpg

119582219524116313379.jpg

ねこ動画を1本。

下は、ねこではありませんが、ちょっと不思議な画像です。

d538dd94.gif

b9e548df.gif


今までで一番おかしかったオカンのメール

今までで一番おかしかったオカンのメール


俺「もう駅着いたよ。お母さんは何時頃着く?」
母「三四郎憑く」

こわいよママン…(・ω・)



母「マサオが受験落ちたよ!\(^ο^)/」

他の顔文字覚えようよ…



件名;hello my sun
本文:my name is kumiko i love yoo

このあたりでやり方を聞きにきました。
一番の問題は大文字でできないことらしいです。



from:母
sub:あんた
いまなんじや、トジマリヒノモト注意しご飯なら冷蔵庫から温亀

<解読結果>
今何時や(と思ってる!)
(帰ったら寝る前に)戸締り、火の元注意し(てね)。
ご飯(食べる)なら冷蔵庫(に冷やごはんある)から温(めて食べて)。
亀(の手の炒め物もあるから)。




from:母
sub:無題
えぬえちけ

↓数分後

from:母
sub:無題
エヌエチケイ、ビデオドウヤル

↓俺「帰ったらやってやるよ」

from:母
sub:無題
あかん、もすぐあつひめはじまちやう




母「雨が降りそうです。傘は持ってますか?」
俺『持ってないけど、何とかするよ』
母「具体的な作戦はありますか?」
俺『コンビニで買うとかかな』
母「その作戦に慣れるのはよくありません」
俺『まぁどうにかなるよ』
母「具体的な作戦は他にないのですか?」
俺『まだ降ってないし降ったとき考えるよ』
母「降ったときの具体的な作戦はないのですか?」
俺『母さんに迎えに来てもらう』
母「お母さんは忙しいので無理です」

具体的な作戦ワロタ




件名:はやく
本文:教えて 宇宙はどうやてできたの 爆発はしてるけど
なんで爆発したの ○ちゃんは歴史の勉強をしてたからしてると
思います おかあさんお友達とすたば みんな知らないの こまる 

**********************
・・・カーチャン・・・。
原因が分かったらノーベル賞取れるから。
それが分からなくてアナタとお友達の皆さんは何が困るのか言ってみ。
つーか、私は日本史専攻なんだよ。物理とか科学じゃないんだよ。
「私も知らんよ」と返した所、

「しらないの ○ちゃんおもたより頭良くないのね もと勉強しなさい 
今度までに調べといてしりたい お母さん発見した 
すたばのコーヒーはコーヒーにこなのみろとチョコだね
まちがいない おかあさんあたまいい」

という実に挑発的な返事が来た。悔しい。




とある休日車を運転して帰宅中、母からのメール
-----------------
諸事情により改名しました。
△△(本名)

●●(改名したという名前)
よろしくね!
-----------------

よろしくね、じゃねーよw 諸事情ってなんだよww

それからしばらくして署名機能を覚えたらしく
母のメールには以下署名が付くようになりました。
-----------------
p(^^)q ●● (△△)
-----------------
結局どっちをおしたいんだよwww




母「今、憑きあっている人いるの?」

オカン、怖いんですけど



出がけに「眉毛がおかしい」と言われ、
数分後にメールが。
「まゆ へん」



「お昼外で食べますか?帰ってくるなら煮物あります どうぞ」
「明日から旅行です くれぐれもウサコ(兎・♂)の世話お願い どうぞ」
「牛乳買って来て どうぞ」

無線ぽい




「明日も寒くなりそうですね。
お体さんに優しくしね」

かーちゃん、最後…



本文:ぎにぅ買ってきて



本文「今ドコドコドンドコドーン」



本文:ハミコンにインターネットをつけたよ!




母から届いた縁談メール。

-----------------
お母さんが薦める三人の紳士は最高の人でこれ以上の人はもう現れないでしょう.うまく実現すれば200パアセントの幸せを保証します.あなたの返事ひとつ で決まります.人生80才生きるとして真の幸せをつかむのとそうでないのとでは大きな違いがあります.誠実で優しくて若くて夢のごとしです.映画で言うな らロミオとジユリエツトみたいです.平成のシンデデラと言うところです.30才になるまでに返事しないと手遅れです.よく考えてください.父と母の最後の たのみです.
-----------------

お母さん、「ロミオとジュリエット」は悲劇ですよ・・・




スーパーから母にメール。

私「何か買ってきて欲しいものある?」

母「チャケップ」




高校の遠征の時のこと。

母「朝ごはん用意できなくてゴメンね。ニュースで列車の遅延のこと知りました。遅れちゃった?」
俺「いや、遅れたのは後の電車だったから間に合ったよ!大丈夫♪んじゃ、行ってきます!」
母「良かった。最近テロとか物騒だから、気をつけてね!」

母よ、ここは日本だ…。
そしてテロなんぞどうやって気をつけるんだ…。



私:いまどこ?
おかん:トイレ

いや、間違っちゃいないけど、家か職場etc.かを知りたかったんだけど




↓母が旅行に行った時のメール↓

でいぞうこ ホルモン にら しる鍋 入れる にる 食べる


訳⇒スープ鍋にホルモンとニラ入れて煮て食べてね、ホルモンとニラは冷蔵庫にあるよ☆

なんて業務的かつ解りにくいメールなんだママンよ・・・




件名:飲んだらいけません

本文:外国で日本人の密売グループが逮捕。
扱ってたエクスタシーはベトナム戦争で使用された猛毒が入ってて、中毒死する、日本にもあるって。
新聞より

心配なんでしょう。

無視したら2回も再送してきましたからね。

大丈夫です。頼まれても飲みませんから。



友達のオカンからのおかしなメール

友達『今日、遅くなるから』

母『あ、そうなの?お母さんは遅くならないから家で待っててネ♪』

オカンよ、私が遅くなるんだ。オカンは遅くならないから逆であろうが・・・

そう返信したら逆ギレされたそうです



自分が部屋で和んでる時

母「携帯どこやった!?」

俺「誰のよw」

母「私の携帯、急いでるんだけど」

俺「アナタは誰の携帯から送ってきてるんでしょうか、それだけ教えて下さい」

母さん、、、持ってるよ
ていうか気づけよwww



母「今から帰るよ おとん帰って来てる?」

俺「わかった おとんはまだ」

母「せうか いやー道路にかにいたわ びつくだ」



件名:(怒りマークの絵文字)
内容:(略)という事で、お母さんはプチ家出します(キラキラ輝く絵文字)

父と喧嘩した時に来た母からのメール。
女子中学生か、と呟くしか私には出来ませんでした。



一人暮らし中、バイトを終えて携帯を開くと

母:「keiはホストになったよ!」

意味がわからない
keiなんて友達も知り合いもいない上、ホストになりそうな奴なんぞもっといない
これは相手を間違えたか?と思いあて先間違ってるよー、と送る

母:「ホスト」

さらに意味がわからない
結果電話して聞いてみたところ
だから鍵はポストに入れたってば!とのこと

kei⇒key⇒鍵
ホスト⇒ポスト



「おかん鍵どこ?」

「ポテトの中」

お母さん鍵べたべたです('・ω・`



1通目 from:オカン
     sub:なし
     com:いまびるからひとがぽとつとおちましたー(^o^)

2通目 from:俺
     sub:Re:
     com:大丈夫? どこだよ? 何があったの???

3通目 from:オカン
     sub:なし
     com:値が出ていて、ヲゥァウぅヲアうなってまーす(^o^)

4通目 from:俺
     sub:どこだよ?
     com:大丈夫なの? 心配なんだけど。 どこだよ

5通目 from:オカン
     sub:こひーがおそい
     com:どとるに○○さんといるけど、でてくるのがおそい
         ニュースみおわつちた
         やときた(^o^) いけめんなのでゆるしちやうかーも(^o^)

6通目 from:俺
     SUB:なし
     com:ニュースだったの? 心配させないでよ(怒)

7通目 from:おかん
     sub:は?
     com:びるからぽとっておちたら、めーるなんかうてないわよんん
         ぴんぴんしてまふyo

おかんの携帯を破壊したい



朝のワイドショーで自分が好きなアーティストのライブの日程が発表されていたが、
自分は学校があるのでそのニュースを見れなかったので変わりに母に見てもらい、
その日程をメールで送るように頼んだ。
で、送られてきたのがコレ。↓

母「ライブ日程分かったよ~。
  7月30日から始まって、9月co.jp」

どうしてこうなった・・・・。



母にツイッター用語を教えた次の日のメール。

俺「あ お米炊いといたほうがいい?」
母『炊かなくてナウ』

意味不明www結局炊くのか炊かないのかw

最近は
母『出かけ先なう。汗だくなう。ハンカチ失くしたわず』
使いこなしやがった…。



私「お母さん、今日の夕飯何?」

母「草。」



たかし(^^)とうきょうでは?はしかが流行してるようですが?
たかしは赤ちゃんのときに予防せっしゅはしていますが?

が、何なんだ おかん



誕生日にお祝いの言葉を送って返ってきたのが

母「ありがどう」

濁点入れるほうが面倒だよねwww



オカン「銀行から出たら、左右を確認しなさいよ。」

・・・30歳の頃に来たメールです。



6月某日
母「題:今日は父の日なり~(^O^)  本文:日頃の感謝をどないかして伝えておいてねー
  感謝してない?!
  (゜o゜)\(-_-)
  いや、そんなはずはないって~」
この時点でいつもと違うテンション、しかもなぜか3回同じ内容でメールが届いてる。とりあえず返信。
俺「なにがあったの?」
母「題:ごめんなさい~(>_<)
  本文:メールの送信わからんかって何回も送ってすーんませーん
     しかも父の日は来週ですたf^_^;また来週~」

おいw




私:
「郵便局に振り込んどいて」
母:
「振込み完了」
私:
「助かった。ありがとう」
母:
「あんたは俺俺詐欺か!」




上京下手の頃のメール

母「お元気ですか?こちらは、やっとサクラもおわり、ワカメも綺麗で初夏の装いです。」

ちなみに、実家は海なし県です。ワカメとは、どうやら「若芽」



W杯で遠藤がゴール決めたとき

母「遠慮くーん!」

誰だよ。惜しいよ!!



母:隣のビルの人がヤクザか警察かに追われて裏から飛び降りて逃げてるからかえりは気をつけるようにしてね

数分後

母:速報いま追われてた人急きゅうしゃでいった

追っていたのは、ヤクザなのか警察なのか・・・
その人は、一体どうなったのでしょうか・・・
仕事に集中できないメールでした



オカンじゃなくオカンのオカンからのメール。

とりになってどうしていますか?



体調が悪くて、学校から「今日 部活休むね。授業終わったらすぐ帰るわ」とメールをしたら

母「具合だいじょぶかい。心配で昼寝しちまっただよー」

他に駐車場に迎えに来て貰う約束をしていたが、少し遅れてしまったときに来たメール

母「まだおわらないの。はやくこいこいこいのぼり」

母からのメールってネタの宝庫ですよね



「いいかげんにしなさい【ラーメンの絵文字】」

ラーめんフイタwwwww



私「バナナはありますか?」
母「バナナはあります」
英語の教科書か 軍の暗号か。



母「牛乳買ってきて」
私「わかった」
母「よろしくお願いします(怒りマークの絵文字)」
私「なんで怒ってんの?」
母「怒ってません」

のちのち聞いたらキラキラとさせる絵文字と
間違えて使ったらしい



大阪のオカン

おかん「あんたこんな夜中までどこにいて播磨や橋」

私  「友達と南で遊んで万年」

おかん「あんたええかげんにせんとパチパチパンチやで」

わたし「おかあちゃんカンニン、とっとと帰る」

吉本みたいになります



「けいたいかつたよ ちいさくならんのてんはつくのひらかなのおしえなさい」



タイトル:10チャンネルで
本文:ラピュタをやっつる

つけて見たらナウシカだった・・・



「お父さんがボケちゃってね、水の温度は100度までしかあがんないとかいっちゃってる。もう年だね」
アナタです



sub:お知らせ2
ありがとう 今 ダムの底20度 涼しい 昼から 頑張って

母は改行が覚えれません。どうやら熱さのあまりダムに避暑に出かけた模様w



最近エイズっていう病気が流行っているみたいなので、外から帰ったらうがいと手洗いを忘れないように。



3年程前
一人暮らしの私に届いた母からのメールです。


母「あんたご飯食べれてんの?何か送ろうか、何がいい?」

私「んー、なんでもいいよ」

母「じゃあゴミ袋は?」

私はガッチャンか



俺母ちゃんいないからスレチになるが

父「今日の晩ごはんいらんって言ってたよな?」
俺「うん、いらんで」
父「先に言っとけ もうこうたわ」

いやいや、おっさん・・・・



「クリスマスプレゼント、 Nintendo の Play Station 7 とかどう?」

母よ。
いろいろ間違ってます…!!!



実家住みなので、仕事帰りはいつも母にメールをします

私「今から帰る」

母「うんこ!」

『うん』と打とうとして推測変換の罠かなと思ったら
自ら進んで打ったらしい
まあそんな無邪気に言われてもね。
こっちとしてはね。困りますよね。



[母キトク 弁当3つ買ってきて」

苦しいのは私の財布じゃ。誰が川柳でかけと(ry



母「ゑのき買ってきて。」

逆に難しい技術。




タイトル:取れたての新鮮刺身もらってきたよー。それと今日お米磨いでるから、駅に着いたらスイッチ入れるので連絡よろしく!

本  文:   =〈本文ナシ〉=




近所のお祭りに、田舎の母からもらった浴衣を着て行ったので写真を送ったら返事がこれ。

母「いいきなもんね」

何が母の逆鱗に触れたのか…



【アジア発!Breaking News】「世界で最も寒さに耐える男」。今度は雪の上で裸で将棋。(中国)

【アジア発!Breaking News】「世界で最も寒さに耐える男」。今度は雪の上で裸で将棋。(中国)

先月29日、中国黒龍江省牡丹峰スキー場で、「世界で最も寒さに耐える」ギネス記録保持者の陳可財さんとその友人、金松浩さんが裸で寒さに耐えるショーが行われ、観衆たちを驚かせた。

1989年から寒さに耐える鍛錬を始めたという陳さん。その名を慕って、金さんが牡丹江を訪れたのがきっかけで、2人の交流は始まったそうだ。2人は氷や雪の中で親睦を深め、互いに切磋し、寒さへの経験を積んできた。
今年3月、陳さんは氷を詰めた箱の中に1時間48分21秒立ち続け、「氷に耐える力」のギネス記録を打ち出した。金さんはハルビン市や沈陽市などを訪れ摂氏マイナス20度の屋外に裸で3時間立ち続けるなどの公演を重ねてきたという。2人は再会を果たすと裸になり、雪の上でサッカーをし、象棋(中国の将棋)をし、温まった体は雪で拭くなど、見ている方が寒くなる鉄人ぶりを見せた。
今回のショーは湖南テレビの番組だそうだが、撮影に訪れていたスタッフも実際に見る驚異的な耐寒力に感服したという。“寒さに強すぎる”彼らを現地では「耐寒奇人」と呼んでいる。

TechinsightJapan編集部 片倉愛)



高レベルのシリーズ企画の後が、「雪の上で裸で将棋」でちょっと落差が大きいでしょうか。

それにしても、中国には常識を覆す恐ろしい人材が、いっぱいいるイメージです。

雑伎団などを見ていても、「なぜそこまでする!」と見ている方が肝を冷やします。

とにかくパワーにあふれていて、イケイケです。現実主義者で、遠慮なぞありません。

その押しの強さを、日本人も学ぶべきなのか、そうではないのか・・難しいところです。

湖南テレビの番組を中国の人がYoutubeに上げてくれると良いのですが。


笑いすぎです。

バウムクーヘンの天日干しが最盛期 長野


 長野県南信濃村の冬の風物詩、バウムクーヘンの天日干しが最盛期を迎えている。

 村内で唯一バウムクーヘンの栽培を続けている農家、中嶋利さん(74)方では、一面に並べられたバウムクーヘン約8万枚が天日干しされている。

 南信濃村では、伝統的にバウムクーヘンを冬の保存食としており、昨秋に刈り取った高さ7メートルほどのバウムクーヘン柱(直径20センチ)を厚さ8センチに切りそろえ、屋外に並べる。夜中に凍ったバウムクーヘンは最初に比べ半分の大きさにまで縮まるが、何度も水をかけて体積を元に戻していく。この工程を20日間繰り返し、最後に一週間かけて焼き上げ、完成させる。

 出来上がったバウムクーヘンは500年後でも食べられるほどの保存性があり、同村には室町中期に作られたとみられる世界最古のバウムクーヘンが展示されている。戦前では約30軒ほどの農家が干しバウムクーヘンを作っていたが、寒風の中の作業で大変なため、現在では中嶋さん方1軒のみになった。作業は今月いっぱい続くという。

 中嶋さんは「昼と夜の寒暖の差が大きいほど、固いバウムクーヘンになって食べごたえがある」と話している。


tenpibosi.jpg
 写真=天日干しされるバウムクーヘン



患者体内にiPod置き忘れ 滋賀・びわこ医大病院


 滋賀びわこ医科大学付属病院(滋賀県大津市)で、今年2月に肺の摘出手術を受けた40代の男性患者の体内に、iPod(30GB)を置き忘れる事故があったことが分かった。病院は男性の家族と男性に謝罪し、県に事故を報告。翌日にiPodを除去する再手術を行なった。

 病院の説明によると、男性は2月14日に呼吸器外科で手術を受けた。その際、担当医師がiPodで音楽を聴きながら執刀しており、肺を摘出する際に、開いた肺の部分にiPodを誤って落としたことに気付かないまま縫合したものと見られる。男性が翌15日、「喉の奥から音楽が聞こえる」と違和感を訴えたため、エックス線検査をしたところ、iPodの残留に気付いたと言う。

 同院管理課では、当面は手術中のiPod使用を自粛することを発表するとともに、今後は誤って患者の体内に残留しても危害が少なくてすむ、iPod nanoやiPod shuffleへの置き換えを医師に呼びかけるとしている。男性は今月2日に退院し、後遺症などは無いという。

ipod.jpg
 写真=iPodの残留した患者の胸部エックス線写真


速報ニュース

00:01 NTTの時報5秒遅れるトラブル
23:59 NTTの時報3秒早いトラブル
22:54 ドアノブの静電気で感電死
21:39 オレオレ詐欺で4人重軽傷
21:11 盗んだバイクで走行15歳逮捕
20:50 ミッキーの頭取れる事故
20:48 肉まんの中にひき肉混入
19:45 パンダのガンガン密入国で逮捕
18:11 偽1円玉大量に発見
16:22 衆院で強行採血
15:37 少年が刃物持ち引きこもり中
14:24 まち針の中にあんパン
13:43 手品用ハト200万羽逃げ出す
12:58 牛舎火災 27頭がビフテキに
11:41 改正墾田永年私財法が可決
■速報一覧


恐ろしや、びわこ医大。

「私をスキーに連れてって」の布施博さんを思い出します。

一番下の「改正墾田永年私財法が可決」が私的には大ヒットです。



検索フォーム

アルペン主要情報

<主要サイト>
全日本スキー連盟(SAJ)
アルペンチームジャパン
国際スキー連盟(FIS)
ナスターレース協会
日本職業スキー教師協会(SIA)
WeatherNews(スキーCH)
日本気象協会(tenki.jp)
ドラぷら
2014-2015 スキー用品カタログ

<2014-15 アルペンルール>
2014/15アルペンポイントルール日本語版
アルペン競技:各種ルール等について
SAJポイントに関する ルール等について

<2014-15 大会日程>
FISワールドカップ
SAJ公認大会(11/20現在)
ナスター公認大会
(参)FIS開催大会のカテゴリー

<2014-15 主要大会>
2月5-8日
全国中学校スキー大会(大鰐温泉)
2月6-10日
全国高校スキー大会(花輪)
2月20-23日
ぐんま冬国体スキー大会(尾瀬岩鞍)
2月26-28日
全日本Jrスキー選手権大会(雫石)
3月7-8日
ナスタージャパンカップ(苗場)
3月17-20日
全日本スキー選手権大会(苗場)
3月27-30日
ジュニアオリンピック(ほおのき平)

<アルペン・マニュアル>
YOUTH AND CHILDREN'S SEMINAR
正しい育成方針とは何だろう?
アルペンレーサーとして成功するには?
米国・ジュニア育成の取り組みの凄さ
米国・アルペンジュニア育成マニュアル
The USSA Training Systems (1)
The USSA Training Systems (2)
The USSA Training Systems (3)
The USSA Training Systems (4)
The USSA Training Systems (5)
SkillsQuest (1) 概要
SkillsQuest (2) Why SkillsQuest?
SkillsQuest (3) Activities by Phase
SkillsQuest (4) Skiing Skills Assessment
SkillsQuest (5) Conditioning Assessment
SkillsQuest (6) Pressure動画
SkillsQuest (7) Edging動画
SkillsQuest (8) Rotary動画
SkillsQuest (9) Balance動画
SkillsQuest Resorces
Afton Alps, USSA, SkillsQuest HD
米国・アルペンコーチングマニュアル
カナダ・アルペンジュニア育成マニュアル
カナダ・ジュニア育成マニュアル (1)
カナダ・ジュニア育成マニュアル (2)
カナダ・Drills and Exercises

<トピックス>
スキー滑走の「許容範囲」と「基準範囲」
クロスカントリースキーでアルペン
Loveland Ski Club Fall Lane Training
サーバント・リーダーシップとは
Rusutsu SuperNatural
Ligety vs. Hirscher- Solden 2014 2nd run
Rob Heule 凄いし、笑えます。
「上手くつなぐ」「滑らせる」
リゲティのミスの原因
Training videos from Shiffrin
「内足・外足荷重」と「意識と現実」
BMA: Tips with Mikaela Shiffrin
学校教育の中のアルペン競技
SJ 2014.10月号を読んで
朝日も謝罪しましたね。で、スキー界は?
2014南アフリカFISレース初開催
THE SKIER'S MANIFEST
ナスターレース協会:セミナー
シフリン:オフトレ
岩谷:世界の扉を開ける鍵
最近は、「スキーをたわます」ばかり。
ウィスラーカップで見えたチルドレンの課題
Warner Nickerson引退
ボン ベイルチケット売り場で働
Pharell Williams - Happy
競技における結果主義と過程主義
アルペン タレント発掘事業報告書
オリンピック選手に学ぶやり遂げる力
リゲティの内足ターン
多様性のためのトレーニング集
Carving vs. Stivoting
テッド・リゲティ 滑りの分析
P&G Thank You, Mom
SL 古い滑りと新しい滑り
シフリン 滑りの分析
無作為の罪
スポーツトライアングル 湯淺直樹
外向傾、外脚荷重、腰高姿勢は基本です。
ヘルメットの限界
最近のベース作り
ストックについて
脳損傷からの回復:アルブレヒト
基礎スキーの役割
Matteo Marsagliaの育ち方
木村公宣さんの滑走フォーム
ALPINE ROCKFEST:ミラー選手の360
Who Is Bode Miller?
Meet ski racer, Pinturault
Snowstars Level 1~Level 7
ボード・ミラーの育ち方
BLINK OF AN EYE
Be a Better Skier!
ジュニア時代に身につけるべき技術の基本
Lindsey Vonn's Top 5 Training Tips
Ted Ligety | P&G Thank You, Mom
シフリンの育ち方
クーシュ 大失敗
Shiffrinのキャプチャー画像
内足、外足、1本足?
Mikaela Shiffrin in Beaver Creek GS
新型ドローンによる練習動画
P&G オリンピアンを育てる ボン
P&G オリンピアンを育てる シフリン
アルペン関連の情報発信とその特徴
テッド・リゲティとは、何者なのか?
2014シーズンのマテリアル(SAJ)
見直される基本技術の大切さ
小学校低・中学年の正しい練習方法
佐藤久哉 vs 岡田利修「競技と基礎」
トッポリーノ大会優勝者のその後の活躍
ジュニアレーシング板、ブーツ選びの基準
ラディウス規制に関する個人的意見
「2010ウィスラーカップレポート」について
メンテナンスの手順
実践チューンナップ(安藤さん)
チューンナップ講習会(伊東裕樹さん)
スタートワックスの使い方(片岡さん)
大会のためのワックス選択
ワックス入門(本ブログの最初の記事)

<基礎練習動画>
BMA:Tips with Mikaela Shiffrin
子供に学ぶスキーの基本技術
Snow stars Lvel 1-6
Ski Racing Technical Drill for U12
Angulation and Pole Plant drill
U16 Fundamentals Camp
アルペンスキー基本練習
Ski Racing Drills
ジュニアがお手本にすべきWC選手は?
ミカエラ・シフリン トレーニング動画
ライヒのフリースキー動画
ヤンカのドリフト技術

<WC選手の滑り>
Mikaela Shiffrin wins first Giant Slalom
プレイバック 2014: Men's Slalom
Mikaera Shiffrin New Age 2014
Training European team
Hero GS Training
Hirscher & Shiffrin 2013/14
シフリン オーレの滑り
リゲティ クラニスカ・ゴラの滑り
ピントロー、リゲティ2013ダイジェスト
Ted Ligety training in Portillo 2012
Ted Ligety Training on Sochi GS Hill
Ted Ligety Amazing GS Run
カナダ女子SLトレーニング
リゲティGSフォームの分析
ピントロー、本人が選んだGS, SL, SG
2012 ソルデンWC男子GS完全版
2012 ソルデンWC女子GS2本目
2013世界選手権男子GSハイライト

<その他動画>
Didier Cuche, le come-back?
Felix Neureuthers Highspeed Orchestra
Alpine Skiing (Remi GAILLARD)
Bode Miller
The Best Of Sochi 2014 Olympics
Power combined with speed
総督閣下が新レギュレーションにお怒り
ボード・ミラー 面白?動画集
スビンダル9歳の滑り
ヒルシャー 16歳の滑り
ヒルシャー 14歳の滑り
Ligety - On The Quest For Glory
リゲティ GSフォームの変遷
GSスキー形状による滑走フォームの変遷
往年の名選手達の滑り

<スキー理論>
米国男子ヘッドコーチインタビュー1
米国男子ヘッドコーチインタビュー2
岩谷高峰「トレーニングを再考する」1
岩谷高峰「トレーニングを再考する」2
岩谷高峰「トレーニングを再考する」3
岩谷高峰「トレーニングを再考する」4
岩谷高峰「トレーニングを再考する」5
上林卓司「センターポジション」1
上林卓司「センターポジション」2
上林卓司「センターポジション」3
上林卓司「センターポジション」4

<技術解説本・DVD>
皆川賢太郎DVD
皆川賢太郎 スキー完全上達
皆川賢太郎 最速上達メソッド
浦木健太 GSテクニック
吉岡大輔 落とすGSテクニック
生田康宏 トップアルペンテクニック
竹節一夫 アルペンテクニック

<トレーニング論>
アスリート達は本当に速くなっている?
究極の鍛錬
俊敏性練習は、俊敏性を向上させるか?
「良いトレーニング、無駄なトレーニング」
「ゴールデンエイジ理論」の不思議
運動能力と遺伝、環境
筋収縮とエネルギー

<学ぶということ>
○科学的方法論
「仮説演繹法」再び。
アイスクリームを食べると、水死する?
科学的方法論のエッセンス
○学問のすすめ
米大学における多面的・総合的な評価
稲盛和夫「伸びる人、立派になる人、いらない人」
U.S. News Best Global Universities
いま注目されるリベラルアーツ教育
いちばんやさしい教える技術
人材育成の実践
新たな高等教育機関の制度化
快楽の人生、充実の人生、意味のある人生
全てリクルートから学んだ
創造性を発揮するには?
ノブレス・オブリージュ
大学入試成績と入学後の成績
修正版:博士が100人いる村
教えるということ
のめり込む力
ダニエル・ピンク:やる気に関する科学
ダン・アリエリー:仕事のやりがい
人間万事塞翁が馬:山中伸弥
人生はその時の最適解の積み重ね
量は質を生む
高い山を築くなら、裾野を大きく広げよう
最初の3年で仕事人生の大半が決まる説
根拠なき自信
ノブレス・オブリージュ
中高生のための勉強法
自分の頭で考え、勇気を持つこと。
頑張ったらご褒美があるメンタリティ
自浄作用
いじめについて
タイガーマザーと文武両道

<その他>
インプレッサ路肩から這い上がる
美味しいコーヒーの入れ方
身近なコーヒーあれこれ
スーパーで買える美味しいコーヒー
辞めたくても辞められない
外食産業が日本を滅ぼす?
シナノ:なつかし写真コンテスト
福井県立歴史博物館:昭和のくらし
解放値の計算

<大会ルール(和訳)>
FIS競技用品規格
アルペンスキー国際競技規則(2010-11)
同 決定事項及び指導事項(2010-11)
アルペンポイントルール(2010-11)

<ポイント関連>
ポイントとは?
SAJ ポイントリスト

カテゴリ

未分類 (0)
このブログのエッセンス (55)
20110311_東日本大震災 (148)
生と死、そして再興へ・・ (36)
さまざまな支援の形 (51)
震災復興と政治 (6)
原発事故と放射線 (54)
動画 (910)
アルペン動画 (293)
その他動画 (611)
大会・ジュニアテスト・練習 (1869)
海外選手の動向 (215)
国内選手の動向 (108)
ワールドカップ・世界選手権など (501)
オリンピックなど (109)
スキー大会 (439)
SkillsQuest (29)
ポール練習 (61)
ジュニアテスト (0)
オフトレ (60)
室内ゲレンデ (8)
海外キャンプ (9)
SAJの活動 (159)
SAJ問題 (38)
大会のルール (61)
スポーツ振興 (71)
アルペン競技に関する考察 (284)
アルペン競技の滑り方 (84)
ジュニア育成の課題 (119)
先達に学ぶ・・「○○の育ち方」 (75)
コーチングについて (6)
スキーと教育・健康・IT技術 (1000)
スキーと教育 (145)
スキーと健康 (0)
スキーに必要な生理学 (16)
スキーと環境 (85)
スキーとIT技術 (114)
事故・災害 (138)
スキーとともに・・ (26)
それぞれの生き方 (39)
ちょっとおかしな話 (17)
雑記 (419)
スキー用品・メンテナンス (156)
スキー用品 (81)
メンテナンス用品 (15)
メンテナンスの手順 (15)
エッジの手入れ (9)
ワックス (34)
ベースバーン (2)
スキー場・リフト券・宿泊・交通 (630)
スキー場の情報 (146)
スキービジネス (243)
早期オープンスキー場 (82)
春スキー・夏スキー (5)
リフト、ゴンドラ (1)
人工雪の作り方 (4)
リフト券、シーズン券 (92)
融雪剤と雪面硬化剤 (2)
スキー保険 (4)
スキー宿 (2)
スキー場への交通 (30)
車で行くための装備 (3)
雪道運転のコツ (1)
スキーのための車選び (15)
スキー用語 (0)

プロフィール

ジュニアスキー

Author:ジュニアスキー
子供が小1の冬に家族でスキーを始め、すっかりその魅力にはまっております。小4から地元のスポーツ少年団に所属し、競技スキーを始めています。(現在中3)
ジュニアアルペン競技の情報ブログとしてスタートし、最近ではスキー全般、その他に関する話題も扱っています。
上欄のカテゴリから興味のある話題をお選び下さい。
(2009年7月25日開設)


最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
